« SRDのアレが | トップページ | 急に宮村優子が来たので »

2007.06.29

もう一つのコミケ準備

本当はWork in Progressの方に書くネタなのかもしれないが、告知もこっちのブログで書いたから、その続きもこっちで書きます。

サークルあんあん戦隊の同人誌、今回はカブトボーグなわけですが、毎度のことながら、進捗は芳しくないです。今、まだネームを書いてる最中。ネタ的にはそろそろ固まってきたかなあとは思うけど、そもそも、漫画描くのが得意でもないので、ちょっとしんどくなりそうな気も。

で、その漫画だけじゃ、あんまり大したページにもならない気もするけど、まあ、どうなるかは体調次第ってとこかと思います。

面白い内容になるかどうかもちょっと自分では見当もつきませんな。自分が面白いと思ったとしても他人がどう思うかは別の話だし。アニメの方があんな具合なもんで、それのパロディなんて、どーやっていいものか難しい面もあるかもしれないけど、まあ、私向きかもしれない。そもそもあんまりオーソドックスなもの描けない質(たち)だし。

それから、本来同時進行すべきな、3DCGの方は進んでません。本当にお茶を濁すことになるか、いっそ、今回は落とすか、迷ってる最中。
まあ、そっちのネタはWorks in Progressのブログに書くべきだよな。あんまりへっぽこだったら無償配布という手もありますな。とにかくどーなるか決まってません。

体調の方は、気象状態が大変に悪く、苦しんでいますが、最近発生した不調、診察によりその原因の一端は見えたようなので、その対策もはじめております。あれが治れば、こっちが悪くなるという繰り返しで、とにかく、ひとつひとつに丁寧に対処していくしかありませんが、まあ、多様なので、かなり挫け気味です。

それにしても、このところ、アニメがいろいろ面白いですなあ。つまんないアニメばかりだと、観なくなって時間ができるので、作品制作に集中できるのですが、一方で、創作意欲というものがなくなってしまう問題があります。どーも、面白いアニメ観てないと、なにかやろうという気が起きない。困ったもんです。

|

« SRDのアレが | トップページ | 急に宮村優子が来たので »

コメント

> 本当はWork in Progressの方に書くネタなのかもしれないが、告知も
> こっちのブログで書いたから、その続きもこっちで書きます。

両方、デフォで見てるので大丈夫です(笑)。

この前一度カブトボーグを観まして、びっくらコキました~。
幼稚園の園長先生が借金取りが来るので子供をほったらかして逃げたり、
主人公に向かって散歩している人達が石を投げつけたりと、
およそ子供向けのアニメとは思えません(笑)!!

しかも・・・ヒロインがいないなんて、子供向けのアニメとは言えません(笑)!!
ちょっとカルチャーショックでした。

パワパフは最近観ておもしろいなと思ったら、もうすぐ終わるんですねぇ、残念。
あと電脳コイルは最高ですね。

投稿: 長十郎 | 2007.06.30 02:09

>ヒロインがいないなんて、
カブトボーグはちゃんとヒロインいますよ。大半使い捨てなだけです(笑)。

電脳コイルはやられましたな。夏祭りで雰囲気も一気に変わったし、すげーアニメですよこれは。

投稿: 新明解 | 2007.07.03 00:32

えっ、じゃあ私が見た話も、主人公に石を投げろと煽った女の子が
ヒロイン・・・。凄すぎます。子供達にトラウマを残しそうですね(^^)

> 電脳コイルはやられましたな。夏祭りで雰囲気も一気に変わったし、
> すげーアニメですよこれは。

キャラクターをポリゴンで立体化しようとしている人もちらほら
出てきましたね。ますます人気が上がりそうです。
私もポリゴンで作ろうかなぁ・・・・・変なオヤジ型ペットを(笑)。

電脳コイル本、出してください (^o^)ノ

投稿: 長十郎 | 2007.07.03 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/15590131

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのコミケ準備:

« SRDのアレが | トップページ | 急に宮村優子が来たので »