« デジカメが壊れ、EXEMODEに手を出して | トップページ | SRDのアレが »

2007.06.20

自分に残された時間は僅かなのか?

この時期のおきまりとなっている体調不良が続いてます。
歳を追うごとに、症状が悪化しているのは、多分、加齢による体力低下だと思います。

安静にしたところで、長期的には治るわけでもなく、倒れそうになった時は、倒れる前に横になり、調子が戻れば、その日でもすっくと立ち上がり、普通に活動。
そんな日々を続けることが正しい気がしてきました。本質的には、体鍛えなきゃなんない体なんだし。

それと、体調不良の症状は年々ひどくなってきて、できないことがさらにできなくなってきている気がするので、もう今以上にさらになりふり構わず、あれもこれもと欲を出すしかないのではないかと思えてきました。
いろんな人にいっぱい迷惑かけてる気がしますが。

別件ですが、閉ざされるドアなど見てることしかできないなら、見てても仕方ないのではないかと思えてきました。
今日、ほとんど結論まで書きあげたメールを消しました。きっとこのメールはぬかに釘。書いてるうちにそう思いやめました。

そんなわけで、まあ、あれやこれやをはじめております。頼りになるのはいつもテクノロジー、意欲をかきたてるのは面白いアニメ番組、そんな日々が、ナニでアレです。

まずは、コミケが近づいているのでとっとと同人誌のネームを書きたいと思います。パソコンで描けると理想的ですが、まだそこまでの域には達していません。間に合うのかわかりません…ということはいつも書いてる気がします。体調さえ持ちこたえてくれれば、過去の経験から間に合うはずなのですが、体調がかなりダメです。

ところで、最近のアニメは面白いですね。中でも電脳コイルが面白すぎです。主役のあの頼りなさげな目がたまりません。桑島女王が神の演技です。

電脳コイルの作品自体は、私の未来に作りたいと思ってた作品(現在、手をつけているのとは別のもの)世界と、かなりネタがかぶっててショックです。まあ、でも、私が別に似たものやってもバチは当たらないでしょう。どうせそうそう作られる系統のアニメじゃありませんし。その前に私がそれを作る制作時間などないのかもしれません。

ともかく電脳コイルが面白いことには変わりありません。

カブトボーグ、安定して、すっとばしてます。同人誌に何描いていいのかさっぱりわかりません(笑)。
のだめカンタービレ、ごくたまに観た一話だけでも面白すぎです。一気観しないとと思っています。

プリキュア5、まあ、予想の範囲内かもしれないけど、やっぱキャラ多いとおもろいです。マスコミカがかわいくて俺を殺す気か、です。どうして俺のストライクゾーンのキャラがこうもたやすくアニメに出るのでしょうか。これが社会のニーズですか? そうなんですか?

ひとひら、樹元オリエ声な麦ちゃんかわいすぎます。樹元オリエ、この人はこれから伸びますよ。ええ絶対!
瀬戸の花嫁、面白すぎます。巡ちゃん可愛すぎて殺す気かです。
デルトラ、面白すぎます。ジャスミンは犯罪的な可愛さです。それに、バルダがすばらしすぎます。俺のおかげでもあるです。
パワパフZ、びっくり回が多くて油断できませんし、メガ可愛すぎです。
メジャー、清水を出せ清水を!

アニメの本数は増えてますが、おもしろさの平均はむしろ上がってる気がします。もうキャパなんかとうに越えてます。

深夜アニメを追うのは大変なので、AT-X使って追ってるアニメも増えてきました。もうなりふり構わずです。

生きている中での、自分の感じる面白さのダイナミックレンジが拡がってきている気がします。面白いものはとことん面白い。そうでないものは…。

私の我慢の限界はどこにあるのでしょうか。

|

« デジカメが壊れ、EXEMODEに手を出して | トップページ | SRDのアレが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15312/15495005

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に残された時間は僅かなのか?:

« デジカメが壊れ、EXEMODEに手を出して | トップページ | SRDのアレが »